絶景ホテル テラ・ルナ・ロッジ
- 2018.06.27
- スタッフブログ,K’s JOURNEY
近年ネット上では『死ぬまでに一度は見ておくべき絶景スポット』や絶景ホテルなどといった切り口で世界各国の美しいスポットが紹介されていますが、これまで訪問してきた南米のなかでこれぞ!という絶景ホテルの一つをご紹介いたします。
■ラ・テラ・ルナ・ロッジ(LA TERRA LUNA LODGE)
パタゴニア中部、チリとアルゼンチン国境に位置ラゴ・ヘネラルカレーラ湖畔に佇む。
ここの最大の魅力はロッジの部屋から望む湖と氷河をたたえる山々の景観。それに尽きます。サンバレンティン峰(4053m)を正面に、周囲にも万年雪をたたえた山々が続きます。
私が訪問したのは2015年3月のいわば現地の夏のシーズン終わり頃でしたが、氷河の溶け込む湖はターコイズブルーに輝きを放ち、パタゴニア地方独特の深みのある青空がどこまでも続く快晴。
周囲は何もなくロッジのテラスでは小鳥のさえずりと風の音が癒してくれます。
ロッジのオーナーはかつて登山家としてパタゴニアの山々を登っていたフランス人でとても気さくに話しかけてきてくれます。
ホテル敷地内にはコテージタイプでハネムーナー向けや、ファミリータイプ、アドベンチャータイプのツリーハウスやなどもあります。
ツリーハウスからはジップラインでレストランへ移動するなど、オーナーの遊び心が要所要所にちりばめられています。
屋外ジャグジーからの眺め
■アクセス■
アクセスポイントはチリ側のパタゴニア中部に位置する、バルマセダ空港をゲートにバルマセダ空港⇒⇒プエルトリオトランキーロ*移動距離:182km
ここは近年マーブルカテドラルという絶景スポットとして注目されています。
こちらで訪問レポートもあわせてご紹介しております。
https://www.t-latino.com/blog/2015/06/post_258.html
テラ・ルナロッジはさらにここから60キロ先。
アルゼンチンの国境ロスアンティグオスまであと一息というところです。
行くのは大変ですがその苦労を全て吹き飛ばしてくれるだけの絶景が待っています。質問やご相談ありましたらお気軽にお問い合わせください!
清水