パタゴニア研修【ビーグル水道クルーズ編】
- 2017.08.02
- スタッフブログ,山中のラテンアメリカ冒険記録,アルゼンチン
午後からはビーグル水道クルーズに参加しました。
このクルーズツアーには3種類あります。
①:ロス・パハロス島→ロス・ロボス島→エクレルール灯台(所要時間:2時間30分)
②:①のコース+マルティージョ島(ペンギン)※11月~3月のみ (所要時間:5~6時間)
③:②のコース+ハーバートン牧場 ※11月~3月のみ(所要時間:8時間)
今回、私は①のツアーに参加しました。
まず、ウシュアイア到着時にガイドから渡されたバウチャー(予約確認書)をクルーズのチケットに交換しに行きます。
観光案内所がある向かいの道路沿いに、旅行会社のブースがあるのでその中から代理店を探します。
そこでスタッフにバウチャーを渡すとクルーズのチケットに交換してくれます。
そして、隣接している港の入口へ向かい、そこでチケットを提示し入港します。
旅行会社ブース
港の入口
港に入ると小さなお土産屋さんがいくつか並んでいました。
そのまま進んで行くと船が見えてきます。小さい船から大きい船までたくさん泊まっていました。
クルーズ船は2階建てで船内は広々としています。
クルーズ船は定刻通り出航!船は揺れたりせずとても快適でした。
船から見たウシュアイアの街も綺麗でした!!
出航してしばらくすると島が見えてきました。
むむ!島の上に何か小っちゃいのがいる!
おーーー!!めっちゃ鳥がいる!
ここはロス・パハロス島といって、日本語に訳すと「鳥の島」という意味です。
パッと見たところペンギンかと思いきやこれはウミウという鳥です。
あまりにもペンギンにそっくりなので、ペンギンの島まで行くクルーズに乗らなくてもペンギンを見た気になりますね!
いや、ならんか。。。ペンギンを観たい方は絶対船を間違えないように気を付けて下さいね!!!!!!
再びクルーズ船が動き出すと、また別の島が見えてきました。
また、島の上に何かがいる。。。
次はアシカ(オタリア)の群れでした!茶色いのがコロコロ転がっています。
ここはロス・ロボス島(アシカの島)です。
みんな寝ているのか岩の上でじーっとしていて、動いてるオタリアはほぼいませんでしたが、「オゥッ!オゥッ!」と低くて太い声で吠えているオタリアもちらほら。
ロス・ロボス島の次はクルーズツアー最後の目的地「エクレルール灯台」へ向かいます。
映画「ブエノスアイレス」にも登場しているため、人気の撮影スポットです!
ここでクルーズ船は折り返し、ウシュアイアの街へ戻ります。
帰る途中に、また鳥さん達に遭遇しました。バイバーイ。
山中