コロンビア⑤ プエルトナリーニョ 【PUERTO NARINO】
- 2015.07.22
- スタッフブログ,MINAMI DREAM JOURNEY,コロンビア
今日はジャングルから久々の都会へ出発です。
ボートにて約1時間40分 プエルトナリーニョ(PUERTO NARINO)へ訪問します。
道すがら、木登りをしている野生のイグアナを見つけることもできます。
コロンビア南部のアマソナス県(地域)でレティシアに次いで2番目に大きい街
おおきな桟橋があり、船をつけると、お土産も売りに来ていました。
プエルトナリーニョは学校もあり、インターネットを使うこともできます。
ハイビスカスのような花も咲いていて、鶏が家々の周りを散歩していました。
この街の観光スポットである展望台(ミラドール)へ シーズンによって料金は異なるようですが、この時は、入場料:3000ペソでした。
展望台では私たちがのぼったあとにお兄さんがリュックをしょってついてきて大きなリュックから自分でつくったというお土産を並べ始めていました。
展望台は15m(ビルの3階)くらいの高さですが、周りに高い建物はなく
プエルトナリーニョの街と遠くまで広がるアマゾン川を一望でき爽快で、ジャングルの緑が見渡す限り続いています。
レティシアからの終日ツアーもも多く、アマゾンでの重要な観光スポットです。
小さなホステルやレストランもあり、アイスクリームも売っていて、なかでもこの展望台は観光客が必ず立ち寄る場所です。
学校には制服がありちょうど下校時間を上から
ヤシの実が両脇に立ち並ぶメインロードには、レストランもいくつかあり、お土産も売っています。特にこの日は晴れていて天気がよかったので、青い空と緑の木々がきれいです。
昼食はメインロードにある、 【LAS Margaritas】 にてビュッフェ サラダ、鶏のから揚げ、ごはん、焼きバナナ、フリフォーレス 好きなものをお兄さんがとってくれます。
お客さんはみんな観光客で、食べている間にあっというまに満席になりました。 私たちは久々に自分たちのグループ以外の観光客をみて都会にやってきたのだなあと実感しました。
昼食後はタラポト湖(TARAPOTO LAKE)へ訪問します。
プエルトナリーニョから運河でつながっていてボートにて約40分
腐葉土で川、湖が黒く(茶色く)見えます。
池の入口には入場の登録をする小屋があり、一度停止して、入場記録を記入します。
栄養分が多くたまるため、魚が多く集まりそれを餌とする鳥や、イルカも見ることができる場所です。
ピンクイルカも見ることができる(可能性が高い!!)
タラポトレイクに向かう途中、野生のナマケモノの赤ちゃんが木の上で 食事をしているところを発見!!
帰り道、マイボートで帰宅中のおじさんに出会いました。アマゾン川水面が鏡のようになって反射していて自然を満喫できますね。
(AM)