思い出の地を辿る
まずこの写真 だいぶ歴史を感じる写真ですが、どこかおわかりになりますか?
8月にブラジルへご旅行予定のお客様よりお預かりした大切なお写真なのですが
何と50年前のブラジルのオーロプレットの町並みだそう。
左の写真に写っておられるのが10歳当時のお客様とそのご家族の歩く姿・・
きっかけは一本のお電話でした。
昔住んでいたブラジルに行きたいのですが・・・ツアーではなくて住んでいたところを巡る
そんなアレンジはできるのでしょうか?というご相談からでした。
お話を伺うと、お父様のお仕事の関係でご本人が10歳の頃、家族4人で
ベロオリゾンチに住まわれていたとの事。
10歳とはいえ当時の記憶はとても鮮明に覚えておられるご様子で、通っておられた
学校や先生や同級生の名前まで克明にお話されることに驚きました。
ご本人様はその後一度もブラジルへは訪問しておらず、50年ぶりで
お父様もご健在で、是非もう一度ブラジルを見てきてほしいとのこと。
これはもうその念願の夢をかなえていただきたい!という思いで
是非ラティーノでお手伝いさせてください!ということで
今日はその当時のお写真を持ってきていただいたのでした。
当時のお写真は大切にアルバムにして地名まで全部裏に手書きされておられました。
これからその思い出を元に実際にその場所を確認しながら日程を組み立てていくところです。
50年ぶりのブラジルの地へという大切な思いのぎっしり詰まったご旅行。
かすかな記憶の点と点を線でつないでいく作業そんなお手伝いさせていただけることを
私共も大変嬉しく手配をさせていただいております!
観光名所を巡るツアーアレンジはもちろんですが、こんな大切な思いのつまった
ノスタルジックなご旅行もラティーノなら心を込めて対応させていただきます!
清水