☆空の旅~エアカナダ トロント乗り継ぎ編☆
- 2015.06.10
こんにちは!
先月ペルー、アルゼンチン、チリ、メキシコへインバウンドセールス出張に行ってきました!今回は羽田発着のエアカナダを利用しました。中南米へはまだまだ成田発着が主流ですが、羽田からのアクセスは太平洋から行った場合はエアカナダ、デルタ航空。ヨーロッパ経由はルフトハンザ、エールフランス航空。中東経由はカタール航空、エミレーツ航空になります。
さて、今回のエアカナダは羽田空港国際線旅客ターミナル3階の出発ロビー“D”カウンターが集合場所になります。カウンターは3時間前にオープンします。
またはバーコード式のEチケットお持ちの場合は機械でもチェックイン可能です。
チェックインを済ますと、手荷物検査⇒入国審査の流れとなり、その後出発ゲートへ向かいます。
羽田⇒トロント区間の座席は3席 - 通路 3席 - 通路 3席になります。約12時間の空の旅になります。少々長いのですが、
映画、音楽、機内食を楽しんでるうちあっという間にトロント空港!
機内食 ↓ 夕食 ↓夜食(ベジタブルカップヌードル) ↓朝食
チキンorビーフメイン チキンサンド&ビスケット チキンとマッシュポテトorおかゆ
~トロント空港~
トロント空港ではアメリカに比べれば乗り継ぎが非常に楽です!
機内から降りてARRIVING PASSENGERSの矢印に沿って歩きます。その途中に乗継便の掲示板CONNECTIONS INFORMATIONがありますので、フライトの確認をできます。
ひたすら CONNECTIONS(乗り継ぎ)の矢印に従って歩きます。二車線?!歩く歩道が二つ並んでまして左側が通常レーン、右側が特急レーンになります。歩道が終わる頃に新たな掲示板があります。
国際線への乗り継ぎがある場合は“E”GATESに進みます。入国審査窓口2つになりまして、パスポートと機内で配布されます入国審査兼税関申告書の紙を提出します。その後乗り継ぎフライトの搭乗口へ移動して終了。機内降りてからEゲートの入国審査入口まで約10分になります。入国審査は多少混み合いますが、税関チェックがありませんので、本当に楽ちん&スムーズです。
入国審査後また掲示板にて乗り継ぎフライトを確認してから搭乗口へ移動。こちらも10程歩きます。
エアカナダをご利用頂くメリット(国際線から国際線への乗り継ぎ編)としては、入国審査がスムーズ!荷物の積み直しは不要!税関を通らない!為、乗り継ぎに時間がかかりません。但し、少し各ゲートまで歩きますのでその際特急歩く歩道またはカードを利用すれば問題ないかと思います。
さらなる情報は⇒ http://www.aircanada.jp/haneda/connections.html
いやー自分で日程を組んだものの16日間は長~い出張でした。んんでも…長かった?!外国にいたおかげで日本の良さ、日本人という人種の素晴らしさ、ホスピタリティーの高さを再認識できて、ますますラテンの人に日本を知ってもらいたい!日本を肌で味わってもらいたい気持ちがより強くなりました!!!中南米好き集団の㈱ラティーノは日本人に中南米へ旅行してもらいたい!気持ちに変わりありませんが、中南米の方にも日本を知ってもらい!!日本とラテン諸国を旅行を通して架け橋になって相乗効果ができたらいい一番ですね♪♪
では、今回はこのへんでオシマイケル。 RY