絶景を眺めながらの山登り
- 2013.11.05
先日の3連休は、今シーズン最後の高山登りとして八ヶ岳まで行ってきました。 雨こそ降らなかったものの、終日スッキリしない天候で青空を拝めず少々残念。。。
それでも遠く連なる八ヶ岳の稜線を眺めながら、非日常の時間をのんびり堪能する事が出来、年末に向けて良いリフレッシュが出来ました。
どちらかと言うと、遺跡や建築物より自然の風景美に心惹かれる私としては、南米の圧倒的な大自然にワクワクします。
最近人気急上昇中のウユニ塩湖はもちろんの事、青い水と白い砂漠のコントラストが見事なレンソイス。
秘境中の秘境ギアナ高地のテーブルマウンテンとエンジェルフォール。
他に類を見ない素晴らしい景色が南米には点在しています。 その中でもいつかはチャレンジしてみたいと思う場所の一つがここ、
ペルー最高峰”ワスカラン”
ユネスコの自然遺産に登録されているワスカラン国立公園には、5000m級の峰が500座も連なるブランカ山群があります。 富士山よりも遥かに高い山が延々と続く光景は圧巻なんでしょうね~。
ましてや最高峰ワスカランから、その全ての山々を見下ろす眺めとは・・・・、まったく想像すら出来ません。
所詮は無雪期の山しか登った事のない私には、ワスカランどころかその周辺の山でさえ遥か遠い目標に感じます。 それでもいつかは・・・と、思いを馳せるだけで楽しくなります。
ワスカラン国立公園内にある絶景スポットで外せない場所のひとつ、ヤンガヌコ湖。
こんな景色を眺めながら、のんびりコーヒーでも飲んでダラダラしたい。。。
さすがにワスカラン登頂ツアーなどはオススメ出来ませんが、絶景を眺めながらのトレッキングプランなら
ラティーノで手配する事が可能です。 ご興味のある方、ご参考までにご覧下さい。
”ペルー最高峰「ワスカラン」眺望! ワラス3泊4日トレッキングツアー”
https://www.t-latino.com/order_tour-list/detail.php?id=88
斎藤