コロンビア情報/ボゴタ
- 2009.03.05
- コロンビア
南米コロンビアの首都ボゴタ及び城塞都市カルタヘナへ行ってきました。
今回はコロンビアの首都ボゴタについて違う視点から簡単に説明したいと思います。
◇◆◇コロンビア首都ボゴタは『南米のアテネ』!?◇◆◇
ボゴタ市内には多くの博物館や美術館があり『南米のアテネ』と呼ばれています。
その中でも代表的なものは...
◎黄金博物館(MUSEO DEL ORO)スペイン征服以前のコロンビア・インディオの金細工が
約3万点以上展示されている世界的に貴重な博物館!
駆け足で約2時間、普通に見ていたら終日はかかってしまう位の展示品があります。
同博物館はボゴタで必ず訪れる観光スポット。
博物館の中にはレストランもあり、午前から午後にまたいで博物館を周りたい方にはお勧めです。
グループ予約可!
◎国立博物館(MUSEO NACIONAL)
1832年に設立され、中南米の中でも博物館の古い部類に入ります。
1万6千点に及ぶスペイン征服時代以前の歴史と国有財産が納められている。
コロンビアの歴史を知るにはここ!
◎シモン・ボリーバルの別荘(QUINTA DE BOLIVAR)
大コロンビア共和国建国の父、シモン・ボリーバルの功績をたたえて1820年当時の政府が
彼に贈与したもの。
当時彼が使用した家具の展示や、部屋を再現しているだけではなく、実際に使用してた大砲なども
展示しています。