サンゴンサロ教会について
- 2016.03.24
- スタッフブログ
ブラジルのリオデジャネイロから1時間ほどのところにあるサンゴンサロには地元では有名なガン封じの教会があります。
なかでも、牧師の娘であるアラニさんは若干まだ11歳ですが産まれながら不思議な力を持ち、その教会を訪れた患者に手をかざすだけ病気が治ったり、痛みが消えた!といった現象が多数報告されています。
それが口コミで町中に広まり、いまでは世界中から病や痛みを抱えた人々が治したい一心でこの教会へ訪れています。
アラニによるミサは毎週金曜日19:30~21:30に行われており毎回多くの方がこの少女に会うために訪れています。
勿論こういった話は世界中で興味本位で超能力?等と面白おかしく紹介されてしまうこともありますが、信じる信じないは別としても、実際訪れている人々の病を治したい一心で神に祈りを捧げに訪れている姿は心を打つものがあります。
人は信じることによって自己治癒力を高める力があるのだとか、その観点では病が治るというのもあながち間違ってはいないのかもしれませんね。
ラティーノではサンゴンサロの教会へのお車やガイドのアレンジも可能です。
ただしミサの予約はできません。開催日は時期により変動しますのでご自身でhpよりスケジュールチェックをお願いします。
http://www.missionarinhaalani.com.br/
急な変更があってもミサがうけられるよう2週間前後ゆとりを持って旅程を組んでおかれることをお勧め致します。
*ラティーノはもちろん一旅行会社ですのでアラニさんのパワーについては否定も肯定もする立場ではありません。
必ず皆様の自己責任においてご訪問されるかどうかご判断いただけますようお願い致します。
以下の動画はナショナルジオグラフィックにて紹介されているものです
(ちょっと古いですが)